HOME | 塗るコーティング | フュージョンプラス

フュージョンプラスとは

WHAT IS FUSION PLUS

【ガラスコーティングの終焉】

一世を風靡したポリマーコーティングからガラスコーティングの時代に突入し、早くも10年以上が経ちました。 ガラスコーティングの成分は主に二酸化ケイ素(SiO2)で構成されるのに対し、セラミックコーティングは地球上で3番目に硬い化合物である炭化ケイ素(SiC )や非酸化物セラミックスの代表となります。FUSION PLUSは、切削工具に用いられる窒化ケイ素(Si3 N4 )と二酸化ケイ素(SiO2)などを効果的に複合させることにより、硬いのに柔軟でしなやかさのある格子構造を形成し、ガラスコーティング では達成できなかった耐スリ傷性を発揮し、優れた光沢と疎水性能を発揮することが可能となりました。セラミックコーティングの登場で、ガラスコーティングは終わりを迎えようとしています。

泥水や塗料も跳ね返す

 

ポルシェにハイブリッドクォーツ
 
他に無い防汚性の高さは、無機質を多く含む汚泥水をかけた検証で立証されています。粘土状のベタベタする物質も固着させないほど、反発する力を有します。カーライフのデメリットと言えば、シールやステッカーをコーティング面に貼り付けることが出来なくなることです。

硬いからキズが入らないのではない

 

踊り出す水玉
 

コーティング業界において、硬度9Hという言葉を多く聞かれるようになりましたが、物理学上は硬い物はもろい特性も備えています。ポイントは瞬間吸収するような柔軟性があるものが、美観を損ねる摩擦キズを防ぐと言われています。ダイヤモンドでさえ1点に力を加えると粉砕してしまうものです。

買い替えるまで美しい艶が長持ち

 

薄いガラスの膜が守る
 

FUSION PLUSは独特の艶で発色性が高いのが特徴です。セラミック特有の艶はガラス系のような冷たく乾いた感じでなく、温もりを感じる温厚な輝きを発します。独自のプログラムによりメーカーの艶保証は10年/10万キロ。当店では買い替えるまで保証付きで、万が一の事故時の再加工も無料で致しております。保険業界にもやさしいのがガラボならではの特徴です。

FUSION PLUS 動画ギャラリー

FUSION PLUS MOVIE GALLERY

FUSION PLUS

フュージョンプラスイントロ①

セラミックコートの性能をご覧ください。

XPEL施工案内

プロテクションフィルム&FUSION PLUS&カーフィルム

アメリカでXPEL商品は常識化しています。

XPEL商品検証動画

FUSION PLUS汚泥実験あり

施工案内と効果検証の動画です。

参考料金

PRICE

参考価格(税別)

 フュージョンプラスセラミックコート
(FUSION PLUS+TOP COAT)

サイズ 新車3か月未満 新車1年以上~
SS 133,000 176,000~
S 144,000 189,000~
M 162,000 210,000~
L 185,000 238,000~
LL 207,000 262,000~
XL 225,000 283,000~
特殊車 247,000 310,000~
※新車納車前のご予約は特別料金にて承っております。(要確認)

※参考価格には、下地処理+調整研磨+コーティングが含まれております。
※中古車および既存車の場合は、塗装ダメージ状態により別途料金がかかります。
※別途消費税をお預かり致します。

オプション

OPTION

WHEEL

ホイールにコーティング

 

ホイールコーティング

耐熱性と防汚性に優れブレーキダストの固着を防ぎます。オプションでご指定下さい。

  GLASS

窓ガラスにコーティング
 

窓ガラスコーティング

窓ガラスにも耐久性の高いFUSION PLUSコーティング。オプションでご指定下さい。

PLASTIC PARTS

樹脂パーツにもコーティング
 

樹脂コーティング

紫外線に弱い外回り樹脂パーツのFUSION PLUSコーティング。オプションでご指定下さい。

INTERIOR

皮革シートにもコーティング
 

内装コーティング

レザーシートから内装パーツ専用FUSION PLUSコーティング。オプションでご指定下さい。
 

見積り予約お申込み

ESTIMATED RESERVATION