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カーフィルムとは

WHAT IS CAR FILM

有害紫外線や熱を遮断。

ワンランク上の断熱フィルムをご紹介。

ここ数年の夏場は異常気象で高温になっています。ガラボでは、耐候性の低い安価なフィルムを使用せず、断熱性能に優れたフィルムを取り扱っております。
カーフィルムを車の窓ガラスに貼ることでUVカットや車内のプライバシー防止に役立ちます。25μ程度の薄いフィルムを貼ることで、有害な紫外線や眩しい日差し、車内温度を上昇させる熱線などを遮ることができるフィルムです。カーフィルムを貼れば紫外線などに悩まされることなく、車内を快適な状態に保つことができます。しかし、カーフィルムにはさまざまな種類があります。ここではカーフィルムの種類や性能についてご紹介致します。
 

熊本カーフィルム
カーフィルムカット

安易な施工は致しません。

カッティングマシーンで正確にカット。

安い単価で効率アップのために内張脱着をしない施工が増えています。車種によっては、ゴムモールなどを外さなければ剥がれの原因にもなり、隙間が生じたりして見た目に不快感を与えてしまいます。ガラボのフィルムカットは、輸入車データの豊富なカッティングマシーンの正確なカットにより、カットラインの美しいフィルム施工を実現できます。
 

安い施工料金との違いは?

価値あるカーライフをお届け。

カーフィルムは、さまざまなメーカーから多数ラインナップがあります。スモークフィルムを例に挙げると、見た目の濃さに大差はないもののメーカー基準で色味が違っていたり、フィルム表面に摩擦で付着するキズの入り方や、貼り付ける糊の耐久性に差が出てきます。安価な施工をお求めなら、表面キズの付着を気にせずに市販フィルムでコストを下げたり、見た目を気にしない施工方法で脱着をせずに貼ったりすることで、施工料金を2割から4割程度下げることが可能です。ただし、耐久性や見た目の品質でお求めなら、耐候性や品質の良い高価な日本製プロ用フィルムを使用し、ドアの内張などを外して隅々まで美しく施工する方法をおすすめ致します。値段だけで効果的な価値を損なわずに、安心のカーライフを過ごしてください。
 

熊本カーフィルム

カーフィルムの種類。

人気の高い断熱フィルム7選

カーフィルムにはさまざまな種類があります。カーライフに適したカーフィルムを選び頂く場合、まずはカーフィルムの種類や特徴について把握しておく必要がございます。また、車検では透過率70%以上が必要になるため、カーフィルムを貼る箇所によっては車検を通らない可能性もあるため注意しましょう。
ガラボではすべて断熱系フィルムで施工致します。種類により貼れる範囲をそれぞれ紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スモークフィルム

紫外線(UV)99%、赤外線(IR)92%カット

スモークフィルムは、黒系の色味で一番人気のカーフィルムです。
透過率の低いスモークフィルムは貼るだけで外から車内が見えにくくなるため、後部座席の窓ガラスに貼るのが一般的です。人気なのは透過率15%程度のタイプで、外からの視線が気にならなくて暗すぎず、夜の走行も視界確保でき安全な走行が可能です。
ただし透過率が低いため、
フロントガラスや運転席側のガラス、助手席のガラスには貼ることが禁止されております。

スーパースモーク3%
可視光線透過率3%

取扱いフィルムの中で最も濃いタイプのスモークフィルムです。透過率は3%と低いので、車内が最も見えにくくプライバシー効果が最も高いフィルムです。夜間の後方確認が難しいので、目が悪い方にはお勧め致しません。
 

ハードスモーク8%
可視光線透過率8% 

濃い目のフィルムをお求めならこちら。車内が見えにくくプライバシー効果を発揮しながらも、バックライトで後方確認も可能な濃さに調整してあります。ただし、目が悪い方の運転には注意が必要です。
 
 

ダークスモーク15%
可視光線透過率15%

一番人気な濃さがダークスモークです。よく見ないと車内を確認しずらく、夜間の運転に支障の出にくい濃さになります。プライバシーガラスの濃さより倍くらい濃い目の透過率になります。
 
 

スモーク30%
 可視光線透過率30%

濃い目のフィルムが嫌いな方、視認性を求めながらもファッション性を重視される方におすすめです。見た目の濃さはプライバシーガラスに近く、お洒落な濃さに調整できます。
 
 

クリアーフィルム・他

クリアフィルムは、運転席と助手席にも貼れるカーフィルムです。ジリジリする熱線や紫外線をカットすることで運転しやすくなります。また、車内の内装劣化防止にも役立ち、目、肌へのダメージを軽減してくれます。
ただし、クリアフィルムを貼るだけでも、輸入車などの一部車種によっては透過率が70%を下回り、車検に通らなくなる可能性もあるため、貼る前に必ず透過率チェッカーでチェックしてからおすすめするように致しております。
他に、グリーンガラスをよりお洒落に演出するフィルムもございます。

クリスタリン90
透過率89% 赤外線カット率92%

運転席・助手席に貼れる車検対応の透明フィルムの中で、遮へい係数0.81(※1)と最も遮熱性能の高いフィルムです。200超層にもなる多層薄膜技術を採用した遮熱フィルムで、一般的に嫌なジリジリ感の赤外線波長である、780nm~2500nmの領域を92%カットするフィルムです。
 

ピュアカット89プラス
透過率87% 赤外線カット率76% 

車検対応の透明断熱(※2)フィルムです。遮へい係数0.86で赤外線波長の1500nm~2200nmの領域を95%カットします。一般的に嫌なジリジリ感の赤外線波長である、780nm~2500nmの領域を76%カットするフィルムです。
 

スーパースモーク3%
可視光線透過率43%

純正グリーンガラスの濃さを深める、RayBanサングラスのイメージカラーフィルムです。落ち着いた雰囲気を醸し出しお洒落を楽しむことができます。
 

※1:遮へい係数とは4mm厚ガラスを1として測定し、低いほど遮熱性能が高い事を示す数値です。
※2:断熱とは、ジリジリ感の赤外線波長である780nm~2500nmの領域を70%~89%カットするものを【断熱】と定義し、90%以上を【遮熱】と定義して分類しています。


参考施工料金

REFERENCE FEE

施工料金の算定について
(リア全面の場合)

  1. ガラボのカーフィルムの料金は、算定基準に車種だけの振り分けでなく、ガラスの形状や大きさを考慮し計算しております。
  2. フィルムは断熱IRカットフィルムを基に原価計算致しております。
  3. 軽自動車であっても、形状が複雑なガラスや大きい面積であれば、普通車より高くなることがございます。
  4. ドアの内張を外して施工するのが基本となります。その際の脱着工賃も含まれております。
  5. 安価な施工業者に多い、パーツ脱着をしない施工は剥がれの原因になりますので承っておりません。
N-BOX
N-BOX

リアドアガラス 16,000
クォータ(小) 6,000
リアガラス(小) 14,000
小計: 36,000
税込合計: 39,600

 

ヤリス
ヤリスR全

リアドアガラス 14,000
リアドア三角(小) 4,000
リアガラス(小) 14,000
小計: 32,000
税込合計: 35,200

  

セレナ
セレナR全

リアドアガラス 20,000
クォータ(中) 12,000
リアガラス(中) 18,000
小計: 50,000
税込合計: 55,000

 

ハリアー
ハリアーR全

リアドアガラス 14,000
リアドア三角(小) 4,000
クォータ(小) 6,000
リアガラス(中) 18,000
小計: 42,000
税込合計: 46,200

 

クラウンセダン
クラウンR全

リアドアガラス 14,000
リアドア三角 6,000
クォータ(小) 6,000
リアガラス(大) 24,000
小計: 50,000
税込合計: 55,000

 

フィアット500
フィアット500R全

クォータ(小) 12,000
リアガラス(小) 14,000
小計: 26,000
税込合計: 28,600

 

VWゴルフ
ゴルフR全

リアドアガラス 14,000
リアドア三角 6,000
リアガラス(小) 14,000
小計: 34,000
税込合計: 37,400

  

ベンツVクラス
ベンツVR全

リアドアガラス 20,000
クォータ(大) 16,000
リアガラス(中) 18,000
小計: 54,000
税込合計: 59,400

 

ポルシェカイエン
カイエンR全

リアドアガラス 16,000
クォータ(小) 6,000
リアガラス(中) 18,000
小計: 40,000
税込合計: 44,000

 

BMW3
BMW3R全

リアドアガラス 14,000
リアドア三角 6,000
リアガラス(大) 24,000
小計: 44,000
税込合計: 48,400

 

ガラス単体の参考施工料金(税込)

  1. ガラス単体の参考料金には、想定される脱着工賃も含んでおります。
  2. 運転席および助手席ガラスのフィルムは、透過率70%以上の透明断熱タイプとなります。
  3. 再施工時の剥がし清掃料金を含んでおりません。
  4. 車種別毎のカットデータによる断熱フィルムを標準施工しております。
  5. 出張施工には対応致しておりません。
フロントドア

フロントドア

22,000~27,500

運転席・助手席ドアの左右料金です。
※透過率70%以上のみ
 

フロント三角

フロントドア三角窓

4,400~6,600

運転席・助手席ドアガラスの三角窓左右料金です。
※透過率70%以上のみ

 

リアドアセダン

リアドアセダン

15,400

窓枠のある、セダンタイプのリアドア左右料金です。
 

リアドアHT

リアドアハードトップ

17,600

窓枠の無い、ハードトップタイプのリアドア左右料金です。
 

リアドア三角

リアドア三角窓

6,600

リアドア三角窓の左右料金です。

 
 

リア三角窓小

 

リアドア三角窓(小)

4,400

小さめのリアドア三角窓の左右料金です。
 

サイドスライドガラス

 

スライドガラス

26,400

バンタイプのスライドガラスの左右料金です。
 

サイドガラス大

 

サイドガラス

22,000

バン・ワゴンタイプに多い、大き目なサイド&クォータガラスの左右料金です。
 

クォータ大

 

クォータガラス(大)

17,600

1BOXに多いクォータガラスの左右料金です。

 
 

クォータ中

 

クォータガラス(標準)

13,200

SUVに多いクォータガラスの左右料金です。
 
 
 

クォータ小

 

クォータガラス(小)

6,600

小さめなクォータガラスの左右料金です。
 

リアガラス大

 

リアガラス(大)

26,400

セダンタイプに多い、大き目リアガラスの料金です。
 

リアガラス中

 

リアガラス(標準)

19,800

SUVワゴンなどの標準的なリアガラスの料金です。

 

クォータ中

 

リアガラス(小)

15,400

軽ワゴンや小型ハッチバック多いリアガラスの料金です。
 

クォータ中

 

リアガラス(軽HB)

13,200

軽自動車のハッチバックに多い、小さめなリアガラスの料金です。
 


カーフィルムに関する注意事項

PRECAUTIONS CAR FILM

保安基準について

  1. 紫外線カット指数や透過率などの数値は、メーカー発表のものを掲載しています。またこれらの数値は、フィルム単体のものを表します。
  2. カーフィルムは道路運送車両の保安基準によって、前面ガラス、運転席・助手席の側面ガラスに貼る場合は、その窓ガラスの可視透過率が70%以上必要です。
  3. 後面ガラス、バス等の側面、前扉のガラスなど、運転に必要な視野を妨げるおそれのある箇所に貼ることについても制限されています。
  4. 車種によってガラスの透過率が違うため、フィルム施工後のガラス透過率は車種によって異なります。
  5. 着色フィルムを貼り付けた窓ガラスは視認性が落ちるため、暗い場所での運行、特に後退時の安全確認には十分気をつけてください。

車検について

  1. 前面ガラス、運転席、助手席の側面ガラスの前3面に関しては、道路運送車両法により可視光線透過率70%以上のフィルムでなければ車検に対応致しません。
  2. 車検を受ける場所(ディーラーや陸運支局など)の検査員によって、基準を満たしているかの判断により、透明タイプのフィルムであっても車検に通らない場合がございます。
  3. 法的に問題のない箇所にフィルムを貼った場合で車検が通らない場合は、検査員の判断に法的権限がゆだねられますので、お客様と車検場の当事者同士で解決して頂き、弊社への責任はすべて免責となりますのでご了承下さい。

製品および施工について

  1. 当店では、取り扱い製品以外の指定フィルム製品の施工は対応致しておりませんのでご了承下さい。
  2. 可視光線透過率の70%をクリアしている製品であっても、道路運送車両法による保安基準の「著しい着色」にあたる反射系フィルム製品(ミラー系フィルムやゴーストフィルムなど)は、一切取扱い致しませんのでご了承下さい。
  3. 施工時に極微細な塵の混入があり100%避けることが困難です。50cm離れた状態で目視確認ができないゴミや塵の混入は許容範囲でお願い致します。
  4. リアガラス及び、球面状ガラスなどの施工の際は、形状によりフィルムを分割ジョイント貼りになります。
  5. ジョイント貼りで施工した場合、車種によっては車内から多少継目が見える場合がありますのでご了承ください。
  6. 着色ガラスへの施工は、施工後の発色が見本とは多少異なる場合がありますのでご了承ください。
  7. フィルム製造工程の都合上、同じフィルムでも製造時期の違いにより多少色の誤差がありますのでご了承ください。
  8. フィルムの仕様は、メーカー製品向上や新製品の開発により予告なく変更させていただくことがあります。

施工後の注意とお手入れについて

  1. 施工後フィルムが完全に密着するまでは、窓の開閉や後面ガラスの熱線は入れないでください。剥がれや、変色のおそれがあります。
  2. 施工直後フィルム面が白濁することがありますが、ガラス面に残った水分が蒸気化したものです。時間とともに水は抜けます。また、フィルムの中に残っている水泡も、時間が経てば自然になくなります。
  3. 施工後フィルム表面の汚れは、柔らかい布で水洗いしてください。汚れのひどい場合は中性洗剤を使用してください。研磨タイプの洗浄剤や乾いた布、ブラシなどはフィルム表面を傷つけるおそれがありますので避けてください。
  4. フィルムは25μから50μの薄いものです。硬い鋭利な物が接触すれば、キズが入り破ける場合がございますのでご注意ください。

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