HOME | その他メニュー | ヘッドライトリファイン

ヘッドライトリファインとは

WHAT IS HEADLIGHT REFINEMENT?

ヘッドライトの黄ばみやクスミ、表面のひび割れ劣化等を、本格研磨でキレイに美しく仕上げるレストアサービスです。 わずか数千円のヘッドライトクリーニングとは考え方が根本的に違い、「内側からの熱によるひび割れ」と言われていた小さなクラック(キラキラしたひび割れ)を完全に落とすことが可能です。新品ヘッドライトの半値程度で蘇らせる事ができ、中古品を購入するよりダメージが無く美しさを復活させる事ができます。
私達プロが研究を重ねて実現した、手抜きでなくこだわり技術の集大成です。

キラキラしたヒビ割れもリファイン

これでは車検に通りません

ヘッドライトのひび割れ

 
ヘッドライトリファインは、プロとしてこだわり抜いた技術の集大成です。 他のヘッドライトクリーニングとは一線を画します。他店で修復されて、残ったヒビ割れを「内側のヒビ割れ」と説明を受けた方は間違いです。全て外側の劣化となります。
 

サービスの使命は復元

手抜きの無い研磨技術

ヘッドライトサンディング

 
ヘッドライトリファインは、研磨作業が90%を占めます。他の類似のサービスより高価となります。ですから、お金を頂く以上妥協は許されません。この作業を手を抜かず丁寧に行います。目指すは新品の状態に復元することです。
 

3段階の蒸着処理

仕上げを極める工夫

ヘッドライト復元剤

 
ヘッドライトリファインは、他と蒸着方法が違います。一般的に出回っている有害な輸入商材でなく、国産により有害なものを使用していません。
やり方も企業秘密の知恵と方法で品質に差が出ます。
 
 

プロテクションフィルム付き

再生後の長期保護に

ヘッドライトプロテクション

 
ヘッドライトリファインは、再生処理後にコーティング剤を塗り込むのでなく、長期間に渡り紫外線カットするプロテクションフィルムで保護致します。
飛び石キズ防止にもなり、カーライフの悩みを解決致します。
 

施工動画

欧州車に多い硬質ハードコートの施工動画です。


参考料金(税込)

アルファードのヘッドライト

 

トヨタアルファード10系

ディープクラック(深めのヒビ割れ)

劣化の多いアルファード10系は、ハードコート剥離とポリカーボネートの紫外線劣化により、ほとんどのお車が深めのヒビ割れを起こしています。
 

片側 38,500円~
左右 66,000円~
※ヘッドライトプロテクション込み
ベンツEクラスのヘッドライト

 

ベンツEクラス W210

硬質ハードコート

輸入車に多い硬質ハードコートは、通常のサンディングでは研磨できずに、劣化したハードコートやクラックを残すケースが多くみられますが、ヘッドライトリファインならキレイに修復します。
 

方側 41,800円~
左右 74,800円~
※ヘッドライトプロテクション込み
アイシスのヘッドライト

 

トヨタアイシス

ディープクラック(深めのヒビ割れ)

再度ミラーの水滴や汚れの付着を防止し、雨の日にミラーが確認しやすくなります。
 

片側 41,800円~
左右 74,800円~
※ヘッドライトプロテクション込み
ハイエースのヘッドライト

 

トヨタハイエース

表面ハードコート剥離

ハードコートが剥がれて、浅めのクラックが入っている標準的なケースです。
 

片側 28,600円~
左右 51,700円~
※ヘッドライトプロテクション込み
ライフのヘッドライト

 

ホンダ ライフ

黄ばみ劣化(クラックなし)
クラックが無く、ハードコートの黄ばみと曇り発生のケースです。通常はポリッシャーで磨くだけの手法が多いのですが、ハードコート自体は劣化しているので、完全に剥離して再生いたします。
 

片側 22,000円~
左右 39,600円~
※ヘッドライトプロテクション込み
ポルシェのヘッドライト

 

ポルシェ 996

外側ディープクラック、内側曇り(レンズカバー脱着)

レアなケースの事例です。表面と内側が曇っていて、表面だけ再生してもスッキリしません。この車種の場合、販売台数も少ない為に中古品が少なく、あっても片側15万円程度で取引されています。
※レンズカバー脱着の場合、コーキング処理を施し水漏れテストをして出荷致しますが、樹脂カバーの劣化度合いに応じて100%水漏れを防げない場合がございますのでご了承下さい。
 

片側 66,000円~
左右 105,600円~
※ヘッドライトプロテクション込み